<整理収納> 新宿ダイケンにて講座を開催しました こじマジックさん監修の収納スペースは勉強になりました

〜暮らしの土台はキッチンから〜
Start Kitchen(スタート キッチン)

森下園子(→ ★)です



大好きなキッチンで
暮らしの講座を開催してます
  暮らしを愉しむ パン教室
  暮らしを整える 整理収納講座

----------




今回は、
新宿ダイケンさんにて講座を開催しました


講座では
新宿ダイケンショールームの収納の前で
実際に体を動かしながらお伝えします
受講生にも体を動かしていただきます

具体的な収納の考え方をお伝えしますので
わかりやすいようです


3月にリニューアルオープンされた新宿ダイケンのショールームは見ごたえがあります
おすすめは、収納王子こじマジックさんの収納スペース!


なんてわかりやすい収納でしょう!!
取り出しやすく、しまいやすい!
まさにお手本です


マスキングテープ+テプラ
私も同じことやっています
こじマジックさんと同じで嬉しい😌


テプラを貼る場所を変えたい時に便利です


皆さんも是非、実物を見に行ってらしてね
収納のヒントがいっぱいありますよ



新宿ダイケンさんに一緒に行き、収納セミナーをご希望の方はお声掛けください




キッチン
どんな風にものを置くと作業の流れが良いかしら
我が家に置き換えてみてください







帰ってきたら、コートはどこで脱ぐ?
玄関派?
リビング派?
自分の部屋?
一時置き場が良い?


導線なども考えてみましょう
我が家に合うスタイルを探すって楽しいですよ






その他、お片付け講座 >> こちら💕