<暮らし> 家でパンを焼きはじめたら、暮らしが上手く回り出して15年!!  暮らしを愉しむために行動する

私らしく 家事と暮らしを愉しむ〜

パン教室主宰と整理収納アドバイザー

Start Kitchen  森下園子(→ ★)です

暮らしを愉しむ講座を開催してます











家で手作りパンを愉しみたいために行動すると
暮らしが回り出しました



1 パンの工程時間が決まっている 

2 発酵時間内でできる家事をする

⬇︎

パンが焼きあがる頃に 家事も終わっている!!

⬇︎

家族も私も嬉しいことばかり

15年経ちます





パンは、暖かいところに置いてあげれば

自力で発酵しますので😊


その時間30〜40分は、パンに触る必要はありません





私は、他の事をしてます
掃除や洗濯を終わらせます!!





30分で終わらせるためにどうするか...


手際よく...


ものを定位置にもどすと掃除が楽に...



洗濯物の導線や自分の動きも簡単に...






暇があれば昼寝をしていたいタイプの私ですが
時間が決まっているので
頑張れるようです







私らしく暮らしを愉しむために


家事をする


暮らしを整える




この考え方はどうでしょう?😊



来年は一緒に、行動してみましょう



整理収納  こちら >>

パン教室  こちら >>





-------------------------
インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕
パン、和菓子




--------------------




Homepage こちら >>

Instagram こちら>>

Facebook こちら>>