<暮らし> 忘年会で新鮮な練馬のお野菜をいただきました 最近、地元練馬が賑わってます!!


私らしく 家事と暮らしを愉しむ〜


パン教室主宰と整理収納アドバイザー

Start Kitchen  森下園子(→ ★)です

暮らしに役立つ講座を開催してます







なんと、忘年会のゲームで練馬のお野菜が当たりました😋

旬の美味しいものをいただけるって、最高の贅沢です





練馬に住んでます

農家さんのご自宅前や畑の販売所は人気です

珍しいお野菜もつくっていらっしゃいます

真冬に色とりどりのお野菜が嬉しい!!





🔶 スティックセニョール
ブロッコリーに似てますが、ちょっと違います
 
🔶 あやめゆきカブ
鮮やかです
浅漬けにしました

🔶 カリフラワー
美しい黄色です
甘みがあります


🔶 ジャガイモ
品種、忘れました



































今月は
練馬の女子マルシェに行ってきました(>> 詳細





石神井公園で起業家ママのフェスもあるし
子育てママたちのイベントなども!!




長く住んでますが
最近、練馬が賑わってきていると感じます