今年も橙を頂き はちみつ漬けにしています

私らしく 家事と暮らしを愉しむ〜


パン教室主宰と整理収納アドバイザー
 森下園子(→ ★)です


暮らしの講座を開催してます


家族の会話が弾むキッチンが好きです







今年も橙(だいだい)をいただきました
お正月の鏡餅にのせるには、大きくて立派なので
お正月を待たずに
いつも食べてしまいます


爽やかな果汁は
非常に酸味が強いので、我が家ははちみつ漬けが気にいってます




<橙はちみつ漬け>
橙スライス + はちみつ 



<橙はちみつ漬け 食べ方>
・お湯で割って
・サイダーで割って
・ヨーグルトにかけて



<橙しょうゆ>
橙果汁 + 醤油



<橙 果汁>
鍋に合います



<橙 効能>
疲労回復、消化不良、かぜなど  

個人的には、疲れが取れやすいと感じます







朝のキッチンにて

『見て見て〜

昨夜、はちみつかけたら
もう、シロップが出てるよ〜』


と、家族に見せてあげます


ど〜うでも良いことなのですが


『ほんとだ〜』と言ってもらいたい私です😋



家族が集まりやすいようにキッチンを整えています








--------------------------

インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕








パン教室のこと  こちら >>

整理収納のこと  こちら >>





Homepage こちら >>

Instagram こちら>>

Facebook こちら>>