整理収納アドバイザーになり3年。 セミナー130回超 主婦25年目突入 これからどうしようか...


私らしく 家事と暮らしを愉しむ〜

パン教室主宰と整理収納アドバイザー

 森下園子(→ ★)です


家族が集う家を大切におもい
暮らしの講座を開催してます




最近、親族や自分のお祝い事がありました





私は、お花を頂戴しまして
温かい気持ちに感謝しております
(素敵な色のお花 ありがとう❤️)



今は、
多くの方に出会ったり、やりたいことが増えたり
自分を振り返る時のように思います



パン教室 13年
整理収納アドバイザー 3年



この3年間で
整理収納のセミナーを131回開催しました

規模は様々。









『自分の得意なことをやると良い』
と話に聞きますが
自分の得意なことが良くわからずにきました。




基本は、主婦 & ママ & パン教室の先生。
行動範囲は、練馬区大泉学園。
狭すぎます (^^)




多くの方に出会い
やっと、見えてきました



私は、家事と暮らしを楽しむことが得意😄




そんな、私に多い質問は

『今日の夕飯は何にする?』😄



あれっ
私はパンと整理収納

って言ってるのに〜😄と思いながら
求められることをするのも大切なのかなと思います






家事に取り組み

25年目に突入!




経験と試行錯誤を余すことなくお伝えします
身近な方に伝えてきたヒミツの講座を本格スタート!!






Start Kitchen 
『家事の効率UPレッスン』



賢い家事で効率UP!
『ラク家事』『時短家事』が叶います




効率の良い家事は気持ちが良い上、
趣味やゆとりの時間を作り出すクリエイティブで素敵なことなのです



世界で一番小さな単位の家庭が温かいと
その周りの社会も良くなります



家事嫌いさんも...
家事苦手さんも...
忙しくて時間のない方も...
暮らしを愉しむ幸せな家庭への第一歩となりますように...









Start Kitchen 
『家事の効率UPレッスン』


ただいま、2018年1〜2月モニター様募集中
5000円 → モニター3500円