整理収納アドバイザー2級講座 受講後の報告がどんどん届き、とても嬉しいです




暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています








NPO法人ハウスキーピング協会認定講座
『整理収納アドバイザー2級講座』を開催しました



その日の夜には、ラインで整理の報告が届いてます

インスタでも、受講についてUPしてくださいました


『内容が楽しくて、あっとい間でした』

sparkle0519さん







私自身も2級講座の受講からスタートしました


もやもやしたものが明確になる2講座の内容が大好きです


<感想>

・『使っている/使っていない』ってすごい


・ 受講後行動すると なんであんなにとっておいたのだろうか... と思う


・ 整理をする目的を明確にすることしたい


・ 自分の今のライフスタイルにあった必要なものを考える(家族と一緒に考える)ことでストレスのない生活環境にする


・ 定位置を決めたり、動作、動線にかなった収納ができていないとわかったので、その点を改善したい


・ グルーピングと使用頻度をうまく使って、改善できそう


・ 整理収納理論を使って、今の仕事にいかせそう


・ 生活において、一番の使用頻度の高い台所の整理、冷蔵庫の中のグルーピング整理に力を入れたい





■整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中
2017年

9/23(土)ほうや こもれびホール


3人様のグループ申し込みで、日程と場所のご希望を伺います
ご相談ください


2級講座詳細は  こちら>>








インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕







Instagram  こちら>>

Homepage こちら >>

Facebook こちら>>