2017年7月29日土曜日

暮らしに役立つ調理法『防災パッククッキング』 感想が届きました その1


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の



暮らしに役立つ調理法『防災パッククッキング』は


ご依頼に応じて開催しております


パッククッキング講座の感想が手元に届きました







40代〜80代の皆様にご参加いただきました

『食べてみよう! 災害時の調理法パッククッキング』


今回はグループの企画で開催しました
企画の皆様の細やかな心配りに
参加者さまからは居心地が良かったとの感想が寄せられています



また、サポートしてくださったお陰で
盛りだくさんのメニューを実習試食でき
皆様から満足の感想をいただいてます



一緒に作り上げる講座は感謝の気持ちでいっぱいです




<感想>


・防災時のみでなく、日常に使える知恵をいただいた。自分に置き換えて考える大切さを改めて学んだ。

・思っていた以上に良かった。しかもおいしい。

・どの食品もおいしく,色どりがあり元気づけてくれた。

・普段の食事にも利用したい。

・手洗いに沢山の水を使用していることに驚いた。穴あきペットボトルは、普段寝たきりのお年寄りの介護の際、洗浄に使っている。電車での人身事故等で1~2時間出られなかった経験があり、その後、あめ、水、傷テープ等常備するようになった。


・忘れないように、帰宅後実践したい。

・気にしていてもなかなか時間をさいて準備・整理ができず後回しになっていた非常用の物の準備や
その把握に、今回とても取り掛かろうとする気持ちになれた。


・是非、自分の地区(自治会)でもやってみたい。


・細かいところまで心配りされていて、居心地がよかった。


・「今日からできる」「自分にもできる」具体的なお話と実践が大変役に立った。



Homepage   /   Facebook   /   Instagram