新宿ダイケンショールーム 収納セミナー開催しました

暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の森下園子です(HPはこちら→★)




今年から、始めました収納セミナーは
新宿ダイケンショールームにて
実際のクローゼットやキッチンの収納を見ながら行います








今回の講師

 伊藤美佳代
 木村沙織
 森下園子




収納を目の前にすると
自然と日頃の小さな疑問点が思い出され
その場でヒントを得て頂けます




毎回出る質問があります


・ごちゃつくキッチンツールはどうする?
・キッチンの棚 上段はどう使いこなす?

・倒れやすいバッグの収納は ?
・ 一度着たけど、まだ、洗わない洋服はどうする?


→ 解決
・ツールの引き出しの中を仕切る
・上段は軽いもの 取り出しやすい様にケースを使って

・バッグは自立 or カゴにまとめて
・着た服は分けておく


→ 詳細はセミナーで

手を動かし、体を動かしながら収納の基本とコツをつかみます

一目瞭然とはこの事...




収納を見て回るうちに
その前に整理をしなきゃ...😑
と感じるようです




後半は、セミナールームにて、
整理収納の基本講座の受講で
今日からできるコツをつかみます





夜には、『整理しました!!』
と嬉しいご報告が入りました


ありがとうございま〜す😄



新宿ダイケンショールーム  収納セミナー

次回  7/4  キャンセル待ち

講師 森下園子

8月以降の日程調整中 ご希望の方はご連絡ください