家の外壁塗装 その1 外にあるものを家の中に移し ものが多いと気がつく...

築23年の我が家...
外壁と屋根の塗装をすることになりました
体験し気がつくことがありました



その1 庭やベランダにあるものを家の中へ移す

唯一 私ができることです


庭やベランダにあるものをどかし
作業の効率をUPし
気持ちよく作業していただきたいと思います


集めてみると意外と物がある...



ベランダの椅子やテーブルは 屋根裏へ



バケツ、たわし、置物、いろいろ


タイヤや
物干し竿も玄関




普段、ベランダに置いているゴミ箱も家の中へ
ごみは捨てやすいが 収納扉は開かない...





ものを出して集めてみる

本当に意味がある行動です


『整理収納の基本』
 ものを出す(集める)
 分ける
 しまう


まさに 
今回は、ものを集めて 
ものを把握することになりました(><)






こんなに...?
集めてみると 意外とものがあるものです...


庭の植木は夏に整理しました
庭の ”もの” の整理は 抜けていました...



整理収納にご興味ある方

2017年 整理収納 → スケジュール