整理収納 ミヤマ珈琲コミュニティーサークル『優しいお片付け講座』 開催しました


『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 






ミヤマ珈琲コミュニティーサークルにて
『優しいお片付け講座』を開催しました

キッチン編

リピーター様 ご受講いただきありがとうございます
はじめに 
私も含めて 最近の報告をします
やる気UP につながります



・今年購入した日焼け止めクリームが肌にあわない
使えないのにたくさん余っている...
あー....
今年の夏が終わったら処分します


・整えた場所が リバンドしないことを実感しました

・そこまで、整えるのは大変とわかっているけど 
 実感できて嬉しい

・子供の紙類 どうすれば良いのか...


さて、この後は今日のテーマ キッチンについて
今日は あるあるチェックを実施
あ〜使わないのに持っている〜ものを確認します
結構笑えます(^^)

今日は、冷蔵庫の使い方について
たくさんのヒントをお届けしました
冷蔵庫、冷凍庫、調味料
○○セット、などなど

一つでも ヒントになれば幸いです

このメンバー 夏には2級認定講座をご受講予定です
今までの、カフェでも学びをまとめていきましょうね


ご一緒に 受講したい方は ご連絡お待ちしてます












・整理収納アドバイザー2級認定講座  
お片づけカフェ           7/1、8/26






・7/13 16時半〜
・7/14 16時半〜
・7/15 16時半〜
・1/17 14時半〜、16時半〜


クループ申し込み 日程ご相談ください

個人申込 
・6/22 第2回 
・6/23 第2回 
 パッククッキング 過去の記事



・森下 → 鷹野 → 伊藤(6月)
・浅草不動産にて team activeセミナー   7/7