暮らし 美味しいキムチうどんを教わりました


自宅パン教室&整理収納アドバイザーの森下園子です

食の面から 整理収納の面から
暮らしを楽しむきっかけを見つけてます




只今、お友達の間で流行っている『キムチうどん』
辛いものが好きな友人のオリジナルレシピです


早速、レシピを教わり作ってみました


ポイント
①甘い野菜を入れない!!
②桃屋 キムチの素(キムチ鍋のもとではありません)

ごま油で具材を炒める事からスタートしますので
コクが出ます







激辛苦手の私ですが、
これなら自分で調整できます



私は 料理が好きと言いながら
辛い料理のバリエはほとんどありません(笑)



今日は、使える調味料が増えて 
今後のメニューが 広がる気がしてます
なんだか、ワクワクしてます



人に教わると、簡単に分かる事がありますね
苦手分野は 得意な人に聞いてみましょう

整理収納セミナー → ★