受講者6500超 オススメ! 整理収納アドバイザー2級認定講座



自宅パン教室&整理収納アドバイザーの森下園子です
暮らしを楽しむきっかけは、些細な事…
ここで何か見つかりますように...




本屋には
『整理収納』に関わる本が多数ならんでおります
私も、モチロン手に取ります

結婚前一年間ほど 主婦向け雑誌を読んでおりました
たくさんのコツを習得し、結婚生活で実践してきました
家事...
お片付け...
インテリア…
料理…

どれもためになり、家事が楽しくて仕方ありません


そんな私が 
2014年に整理収納アドバイザー2級認定講座を受講して
驚いた事は、
『この2級講座に濃縮してある事』


今までたくさんの本や雑誌、自分の経験の『お片づけのコツ』が
全て、また、その他の大切な事も
一日の講座に濃縮してあります


物と丁寧に向き合う事…

なぜ、片付かないのか...

どうすればよいのか…


自分自身が2級認定講師になり、この講座の奥深さを更に感じています



お片づけ上手さんは、レベルUPし
苦手さんは、片付けられるようになります
子供も大人も
お片づけが確実に進みます


どなたにも
『整理収納アドバイザー2級認定講座』の受講を
自信を持ってをおすすめしてます
全国で2級受講者が 65000人を超えました





次回、2級講座 スケジュール 2016年1月26日(火)

今回は、同じ講師仲間のつやまあけみ先生とW講師で開催します

二人分の経験談も一緒にお伝えします