整理収納『優しいお片づけ』  知っておきたい 収納のコツ

『ほんの少し 丁寧な暮らし…』

『暮らしに小さなきっかけを作る教室』
整理収納アドバイザー&パン教室の森下園子です

暮らしを楽しむきっかけは 些細な事…
ここで 何かみつかりますように…


お片付けカフェ
ミヤマ珈琲コミュニティーサークル『優しいお片付け』
10/13(火) 開催いたしました


ご参加頂きまして ありがとうございます
御礼申し上げます

毎月、テーマを変えてわいわいがやがや お喋りしながら
ご自宅のお片づけを進めます


まず、スタートに
前回参加し、ここやりましたよ!! 
の報告は 
伺っていて とても嬉しいです
皆様のやる気UPにも繫がります


少人数制のよいところは、
こんな事を聴いていいかな…  ってことを聴ける事
実は….   本音が言える事


今日は、
『私も同じ〜!!』(笑)の連続でした

もったいない気がする…
収納を増やすか…
バーゲンでついつい...


捨てるなんて出来ない!
と思う方は、余計な物を家に入れないというのはいかがでしょう

粗品は断る
スーパーのビニール袋は断る
欲しいではなくて 必要かどうか考えてみる 
これを買って 収納する場所があるか考えてみる



まずは、整理
その後に収納です


今日は 笑うと同時に
お片づけに対して 意識を持ちましたね
きっと、行動できますよ
来月 また、会いましょう