整理収納 プライベートレッスンに行ってまいりました

講師がご自宅へ伺い、
お困りの収納箇所を見ながら行う整理収納レッスンです

お客様が『ご自身で片付けられるようになる』事を目指しています


ここのお宅には 4回目の訪問です

今回は、紙類が多く
時間がかかりました
分けながら、
これは、 いつまでいるの?
これは、 コピーも必要なの?
これは、 誰の思い出なの? 親/子供?
これは…


段々、残すべき物の判断が早くなります
むやみに捨てるのではなく、いつまで必要か
誰の物なのか
丁寧に考えてみましょう



クライアント様は、お片づけスイッチが入ったのでしょう
翌日も ご自分でガンガン整えて
紙類の棚も
キッチンの収納も 写メを送信して下さいました

お〜〜

すごい

感動

欲しい物がすぐに取れて すぐに戻す事も出来そう

良く 頑張りました
素晴らしい
ご家族様もこの変化に驚いていらっしゃることと思います

良かったね