発酵時間に整理収納 物を意識する(履かないブーツ)

パンの発酵時間を効率よく使うと、とても貴重な時間になります

隙間時間で整理収納をすすめましょう

〜 整理 物を意識する 何年も履いていないブーツ 〜



物を長く持つ娘

このブーツは
最近、履いていない
昨年も履いてない
理由は本人が分かっている


生活に必要がない
趣味が変わった
次に欲しいものをゲットしたら、手放したい

だって、中学生のときから持っているんですもの
只今、大学生になり他のものが欲しくなって当たり前でしょうね


数ヶ月 ブーツを意識し…


気が付くと
最近良く履くお気に入りのくつがボロボロ…(笑)


今の生活に必要ないブーツより 良く履くタイプのくつを新しくする方が優先だ!!

本人が気が付きました


本人が物を意識をして 
自分にとって必要/不必要に気が付く事が大切だと思ってます


家族に整理を促す場合 ゆっくり付き合う事を心がけてます

ブーツを手放し 空いたスペースに新しいくつが入る日が楽しみです