整理収納 自宅セミナー 『片付け上手①』基本

『片付け上手』 1 基本

にこやかに、ご自宅の話をされるメンバーが揃い
あ〜あるある それって分かるようね〜(笑)

そんな例も多く
楽しい時間をすごしました

整理をする前に是非、大切にしたいことは
『今、何が困っているか』

をはっきりさせてから行動して頂くと
満足のいく整理に繫がります


皆様、最後には
『帰ったら、これをやってみたい』宣言をしてセミナー終了となりました

ちょっと一部をご紹介します

♥ ダイニングテーブルの上をすっきりしたい
♥ キッチン作業台を綺麗にして ご主人様もキッチンにたてるように!
♥ キッチンの曲がった菜箸はいらないかも
  スプーンやおしぼり、ストローを見直したら あのスペースが空いて他の収納に使えそう
♥ キッチンを年末に綺麗にしたけど、まだ、出来そうな気がしてきた
♥ くつを人別に場所を決めてあげると良さそう
♥ 出掛けるときに身支度がスムーズにできるように 動線を見直してみたい
♥ 食料品がバラバラに置いてある事に気が付いた 見直したい
♥ ストッキングやスパッツをすっと取れるように種類毎に分けたい






皆様、気になる点が明確になりました
すぐに動けそうな勢いで 
私もやる気がアップしてきました
我が家の整理も進みます

整理って一度で終わらずに 何回やっても良いんですよね
整理する力がアップして、自分に必要な物が見えてきますものね

素敵 ありがとう

皆さん こちらをご覧になってみてね
ニャンデ ドウテイ制作日記