<整理収納> 冷蔵庫整理



〜 新しい冷蔵庫 〜
新年早々、冷蔵庫の調子が悪くなり
冷蔵庫の扉が勝手に開いていしまい 買い替えることになりました

冷蔵庫の中身を全部出してみるとものすごい量!!
が〜ん💦

最近の整理収納の世界では、『全部出し』をしてから整理します
確かに『全部出し』をすると、心と頭と体でモノを感じ
『必要なものだけ残そう!!』と整理する意識が高まります

ここで、我が家のルールを決めます
どうも調味料が多いみたいなので
・ドレッシング 予備を含めて2本まで
・あまりがちな調味料は、どんどん使ってしまいます『贅沢使い』です


その後、冷蔵庫はスッキリしてます
もちろん、賞味期限切れのものはありませ〜ん